カンザスの空からー草原の写真家

アメリカカンザス州に住んでいる写真家。なかなか日本に知られていないカンザスの美しい写真を主に掲載しています。

かれこれカンザスに住み始めて20年以上、都会で働いていた私には何もかもが新鮮な田舎暮らし。カンザスの空に惹かれて写真を真剣に始めてから今ではそぼそぼと作品がいろいろと起用され始め、ポートレートやウエディングも撮るようになりました。遠いカンザスの空から、故郷の日本へ写真を送信。

ちなみに全ての写真は著作権がかかわってきますので他のサイトや写真使用ご希望の方は必ず許可を取って下さい。

私のフリッカーサイト、お暇なときに見てください。写真下の右側に”LICENSE"とあれば、ヤフー/フリッカーを通してライセンス購入できます。https://www.flickr.com/photos/lettieofelpaso/

またゲッティでストックフォトも購入できます。
https://www.gettyimages.com/photos/kay-martinez?family=creative&license=rf&phrase=kay%20martinez&sort=mostpopular

All rights reserved.

ブルーへロン(青鶴)とカンザス

青鶴っていう日本語があってるかどうかはわかりませんが、カンザスには鶴がいっぱいいます。ほとんどはあんまり優雅な姿ではない鶴が多い中、時々ものすごく綺麗な青い鶴がいます。朝方に近くの公園にいることが多く、周りのかもやアヒルの近くでたたづんで魚の通るチャンスを待ってます。


鶴は本当にスロモ。一歩一歩に5秒ぐらいかけてるんじゃないかと思うぐらいゆっくり歩きます。ただ魚が近くに来たときの速さはすごい。で、またゆーっくりとちょこちょこつっついて魚を食べます。こんなに綺麗な青鶴でもひと時声を出したときには、えっと驚きます。なんでかって、まるでゴジラのような泣き声だからです。見かけと声がまったく一致しない鶴たちです。


この写真はすっごい安いキャノンの70-300mmレンズで撮りました。バックが結構綺麗にぼけて値段の割にはとてもいいレンズです。