カンザスの空からー草原の写真家

アメリカカンザス州に住んでいる写真家。なかなか日本に知られていないカンザスの美しい写真を主に掲載しています。

かれこれカンザスに住み始めて20年以上、都会で働いていた私には何もかもが新鮮な田舎暮らし。カンザスの空に惹かれて写真を真剣に始めてから今ではそぼそぼと作品がいろいろと起用され始め、ポートレートやウエディングも撮るようになりました。遠いカンザスの空から、故郷の日本へ写真を送信。

ちなみに全ての写真は著作権がかかわってきますので他のサイトや写真使用ご希望の方は必ず許可を取って下さい。

私のフリッカーサイト、お暇なときに見てください。写真下の右側に”LICENSE"とあれば、ヤフー/フリッカーを通してライセンス購入できます。https://www.flickr.com/photos/lettieofelpaso/

またゲッティでストックフォトも購入できます。
https://www.gettyimages.com/photos/kay-martinez?family=creative&license=rf&phrase=kay%20martinez&sort=mostpopular

All rights reserved.

ゴールデンな草原

私は犬の散歩でよく他の人たちが入らないようなところへ行きます。まーそれで夏なんかはダニだらけになったこともありましたが、夕焼けが一番きれいな秋と冬はその心配がないのでよく草っぱらの真ん中に入ります。犬たちが入って行きたがるからっていうのも一つの理由ですが、もう一つはこの草っぱらが夕焼けの太陽の光を通してとっても美しいこと。もっぱら写真を真剣にとるようになってからは、とりつかれたようにキャノンの5D MARKIIと50mm f/1.4のコンビで撮りまくっていました。


これはその中でも私が思うにもっともゴールデンな草原の写真で、カンザス州政府のカレンダーに起用されました。本当に黄金のフィールドとでもいうのでしょうか、きらきらしてました。