カンザスの空からー草原の写真家

アメリカカンザス州に住んでいる写真家。なかなか日本に知られていないカンザスの美しい写真を主に掲載しています。

かれこれカンザスに住み始めて20年以上、都会で働いていた私には何もかもが新鮮な田舎暮らし。カンザスの空に惹かれて写真を真剣に始めてから今ではそぼそぼと作品がいろいろと起用され始め、ポートレートやウエディングも撮るようになりました。遠いカンザスの空から、故郷の日本へ写真を送信。

ちなみに全ての写真は著作権がかかわってきますので他のサイトや写真使用ご希望の方は必ず許可を取って下さい。

私のフリッカーサイト、お暇なときに見てください。写真下の右側に”LICENSE"とあれば、ヤフー/フリッカーを通してライセンス購入できます。https://www.flickr.com/photos/lettieofelpaso/

またゲッティでストックフォトも購入できます。
https://www.gettyimages.com/photos/kay-martinez?family=creative&license=rf&phrase=kay%20martinez&sort=mostpopular

All rights reserved.

ペリカンとカンザス

ペリカン? カンザスに? 最初にペリカンを見たときは目を疑いました。どう考えたってペリカンはここにはフィットしない。。。 でも彼らは冬は南へ、そして夏は北へと移動する途中カンザスに立ち寄るということを知りました。 これらのペリカンはアメリカンホワイトペリカン。彼らはメキシコとアメリカ北部をいったりきたりします。で、ラッキーなことにうちの地域の真上を飛んでいきます。


これは隣の市の小さな湖がある(それとも池のレベルかな?)トレイルに行った時に撮った写真です。夕方のまさに写真家がよくゆうゴールデンアワー(黄金の時間)にペリカンがいっぱい降り立ってきたときのものです。